フィリピン人との国際結婚にあたって気をつけること

フィリピン人との国際結婚にあたって気をつけること

フィリピン人との国際結婚

フィリピン人女性との国際結婚は、日本では人気が高いのですが、 気をつけるべき点も多々あります。 それは日本では当たり前とされている習慣や文化でも、 フィリピンでは違法とされている場合があるので、 知らずに違法業者に引っかかってしまう危険があるのです。 日本では結婚相談所の利用は一般的ですが、 実はフィリピンではこのような国際結婚の仲介を行うことは違法です。 そのため、現地で「結婚相談所」を介して異性を紹介された場合は、 注意することをお勧めします。 また、フィリピンでは日本人との結婚に憧れを抱く女性が増えているために、 このような違法業者が現地には数多く存在します。 フィリピン人女性が日本で働きたいために、 ビザの取得を目的に結婚を持ちかけているケースがほとんどです。 フィリピン人女性は現地で国際結婚を希望することが多いのですが、 ビザは取得できないばかりか、結婚詐欺である可能性が高いので、 このような業者を介しての国際結婚話には注意が必要です。

現地だけではなく日本国内の業者も要注意

フィリピン人の国際結婚は、ビザ取得を優先させるために 結婚の手続きだけを先に進めていく傾向にあります。 しかし、このような強行なやり方は現地の業者だけに起こる問題ではありません。 日本国内でもそのような国際結婚を斡旋する業者は複数存在しており、 フィリピン人と結婚したにもかかわらずビザが取得できないという 日本人被害者がいるのです。 このような問題から、フィリピン人との国際結婚はまだまだ注意すべき点が多く、 詐欺被害にあう確率も高いのが現状なのです。 国内にもこうした悪質な違法業者が存在する以上、 国際結婚を希望する場合はよくよくの注意が必要であると言えるでしょう。 もし国際結婚の仲介を依頼する場合、信頼できる業者であるかどうか、 営業に違法性がないか確認してから利用することをお勧めします。

Answerさんのメール相談 何でもお気軽にご相談ください!

« 一覧に戻る

  • Answerさんのメール相談 何でもお気軽にご相談ください!
  • 毎週月曜日は、ご奉仕DAY 人には言えないお悩み・・・不倫・浮気話大歓迎!!《話してスッキリ》貴方のお悩み、なんでもお聞きいたしましょう!!探偵をもっと身近に
  • 法律家先生ご紹介 弊社と協力関係にある弁護士先生をご紹介します。
  • Q&A 弊社サービスへの質問にお答えします。