パートナーの浮気を「怪しい」と感じ始めたら…

浮気しやすい人の傾向とタイプ

浮気しやすい人の傾向とは?

浮気をしやすい人にはいくつかの特徴や傾向があります。 もちろん浮気をする人全員が当てはまるわけではありませんが、 その人とのお付き合いをするうえで見極めたいものです。

チヤホヤされることが好きな人

まず異性の友だちが多く、 異性から関心を持たれることやチヤホヤされることが好きな人です。 どちらかというと自己顕示欲が強く、 自分の魅力や実力を人から認められたり 褒められることで気分がよくなり、 そのまま浮気へと発展してしまうことがあります。 経済的な余裕があれば、 デート代やプレゼント代にもお金を使うことができます。 相手からも喜ばれますので、 人から認められたいという「承認欲求」が満たされることから、 浮気に走りがちです。

他の異性に相談する人

また相手と喧嘩した時や自分の悩みを聞いて欲しい時に、 同性の友人よりも異性の友だちに相談や アドバイスを求めてしまう傾向にある人は要注意です。 元恋人に連絡を取り、 相談をもちかけるケースも少なくありません。 相手の悩みを聞いているうちに親密になり、 浮気へと発展するケースもあります。

押しに弱いタイプ

誘惑に弱く、人から飲み会や遊びの誘いなどがあれば、 他に優先すべきことがあっても流されてしまうタイプの人も危険です。 異性から言い寄られてもきっぱり断れず、 押しに弱いタイプの人は注意したほうがよいでしょう。 そのほかにも、性欲が強く、 自分の欲求をコントロールできない方も浮気をしやすいと言えます。

過去に浮気経験がある人

最後に、過去に浮気をしたことのある人は 浮気を繰り返す傾向があります。 浮気をすることに対してあまり罪悪感がなく、 また相手に浮気がばれるかもしれないという スリルやリスクを楽しんでいるケースもあります。 一方で家庭や仕事がうまくいっていないことから、 現実逃避のために浮気に走る人もいます。 浮気をすることで人を傷つけたり、 自分の社会的信頼を失うことも十分にありえます。 そういった浮気の代償やリスクを考えるよりも、 一時の気持ちや衝動に流されてしまう人は浮気をしやすいといえます。

Answerさんのメール相談 何でもお気軽にご相談ください!

« 一覧に戻る

  • Answerさんのメール相談 何でもお気軽にご相談ください!
  • 毎週月曜日は、ご奉仕DAY 人には言えないお悩み・・・不倫・浮気話大歓迎!!《話してスッキリ》貴方のお悩み、なんでもお聞きいたしましょう!!探偵をもっと身近に
  • 法律家先生ご紹介 弊社と協力関係にある弁護士先生をご紹介します。
  • Q&A 弊社サービスへの質問にお答えします。