パートナーの浮気を「怪しい」と感じ始めたら…

浮気の兆候と見極めるポイント

「浮気してるかも…」と思ったら

もしかしてパートナーが浮気をしているのでは? パートナーの様子がこれまでと違ったり、
最近自分への態度や接し方が変わってきたと感じたら、
誰でも真実を確かめたくなるものです。
まずは冷静になって相手の行動をよく観察してみましょう。
日常生活や休日の過ごし方から浮気の兆候を発見することができます。
具体的にはどんなことをチェックすればよいのでしょうか?

日常生活の変化

生活リズムのサイクルやパターンが 以前と変化している場合は要注意です。
帰宅時間が以前よりも遅くなったり、
飲み会の回数、残業や休日出勤、出張が増えていませんか?
休日もこれまで2人で一緒に過ごす時間が多かったのに、
スポーツクラブや趣味の会合という理由で
出かける回数が増えるなど、
明らかに外出する機会が増えるのは
浮気をしている人に多くみられる傾向です。
既婚の場合、家事が以前よりもおろそかになり、
家事や育児に関心がなくなってきたら要注意です。

パートナーの変化

パートナーとの会話や コミュニケーションに変化はありませんか?
以前よりも話す時間が減ったり、
逆に寡黙なタイプの人が急に不自然に話しかけてきたりしませんか?
2人で過ごしていても相手が楽しくなさそうにしていたり、
自分の話を聞き流すばかりで適当な相槌ばかりで
そっけない対応をとるなど、
一緒にいる時の様子が変わってくることがあります。
また、洋服のセンスや持ち物・
髪型・メイク・フレグランスなど、
急に身だしなみを意識するようになったら、危険信号です。

携帯・スマホ利用の変化

FacebookやLINEなどSNSを利用している場合は、 更新頻度や投稿内容に注目してみましょう。
急に更新回数が増えたり減ったり、
SNSの利用頻度に変化はありませんか?
投稿される内容や写真もチェックしてみましょう。
SNSは同級生など疎遠になりがちだった人とも
簡単に連絡をとることができるツールです。
またSNSを通しての新しい出会いもあります。
SNSはパートナーと楽しい想い出を共有することができる一方で、
浮気や過去の恋人との復縁のきっかけになる場合も十分あり得ます。
パートナーが今まで以上に
スマートフォンを見ている時間が増え、
何度もこまめにSNSをチェックするようになったら、
何か気になることや人がSNSの中に存在していると考えられます。

浮気の兆候は、日々の行動パターンに
多かれ少なかれ変化が出てきます。
ささいな相手の変化にも注意して、
浮気をしているかどうかを見極めるようにしましょう。

Answerさんのメール相談 何でもお気軽にご相談ください!

« 一覧に戻る

  • Answerさんのメール相談 何でもお気軽にご相談ください!
  • 毎週月曜日は、ご奉仕DAY 人には言えないお悩み・・・不倫・浮気話大歓迎!!《話してスッキリ》貴方のお悩み、なんでもお聞きいたしましょう!!探偵をもっと身近に
  • 法律家先生ご紹介 弊社と協力関係にある弁護士先生をご紹介します。
  • Q&A 弊社サービスへの質問にお答えします。